SSブログ

おーい、寅さん:ニッポン人脈記4 (第8、第9回) [男はつらいよ]

朝日新聞で連載されている「おーい、寅さん」。

今回は、第8回と第9回の紹介です。

第8回 「苦労わかるよ タコ社長」 
(10/27/08 夕刊)
- 「タコ社長」と知られた、太宰久雄さん。このキャラクター好きです! 
 「タコ」が渥美さんのアドリブとは。
- 労働者であり、「さしずめインテリ」な「博」役の前田吟さん。
- 三代目「おいちゃん」の下條正巳さん。
- 小諸の寅さん会館の井出勢可さん。 
 まだ小諸には行っていないので、近い内に行きたいです。

(写真をクリックすると原寸大表示)
DSCN0289.JPG



第9回 「「辛抱せいよ」 道しるべ」
(10/28/08 夕刊) 
- 武田鉄矢さん。幸福の黄色いハンカチで抜擢され、「男はつらいよ」では、「留吉」役。
- 「原公」こと、佐藤蛾次郎さんも登場。
- そうそうこの人も忘れられません。神戸浩さん。


(写真をクリックすると原寸大表示)
DSCN0288.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

彰(あきら)

らびおさん、お忙しい中、毎回ありがとうございます!

新たに貼ってくださった4回分(6、7、8、9)
全て読ませていただきました。

みなさんも喜んでいらっしゃると思います。

昔、こもろ寅さん会館に行った時、身障者の方がチケットを
売ってくださいましたが、井出さんのご子息さんだったのですね。
初めて知りました…。

ほんとうにひとりひとりに人生がありますね…。

太宰さんの息子さんの話は可哀相でした。
by 彰(あきら) (2008-10-31 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。