SSブログ

民主党 [つぶやき]

民主党政権を選んだのは、国民の大半。圧倒的多数で、先の衆議院選挙で勝利した。

民主党に投票した人、今、どうお思いですか?
(私は、民主党に投票していませんが)


国民の大半の皆さんが選んだ、民主党、今後、どうすればよいのかなぁ?

野党である自民党、これまで戦後政治を作ってきた、官僚機構、利権構造を作ってきた、自民党を批判すれば、良いのかなぁ?


今のキー・ワード

原発、放射能、総合エネルギー政策、Co2問題
震災復興、
官僚機構、天下り、検察機構、取り調べ可視化問題
土建関係、電力関係等々の公共工事他にかかわる利権構造
消費税と社会保障政策
子供手当、高速道路無償化、高校無償化
TPP問題
普天間問題、米軍基地問題
日の丸問題
日米関係
憲法問題
外国人参政権
領土問題



これをどう変えればよいのかなぁ。

政権取っているのだから、自分たちの理想の政策を進めればよいのになぁ。
なぜ、政策を進めて、変えないのかなぁ?????????????????????

野党批判だけしていても、しょうがないでしょう。


さぁ、多数の議席をもって、政権取っているんだから、さっさと、自分たちの理想の社会に向けて政策進めてください。

私と意見は違うのですが、一度、いわゆる民主党の政策をやってみて、この社会がどうなるか、見てみたいのです。


タグ:民主党
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。