SSブログ

ミネラルウォーターで米を洗うのは行きすぎ! [つぶやき]

昨日、NHK TVで、放射線汚染の為、東京でミネラルウォーターが買い占められ、東京のある家庭では、ミネラルウォーターで米を洗う様子が放映されていた。

これは、いくらなんでもやりすぎ、と感じます。

TVでは、専門家が、この程度の放射線の程度なら健康被害は無い、としきりに解説しているのに、ミネラルウォーターを飲み物として使うならまだしも、ミネラルウォーターで米を洗うのは行き過ぎだと思う。

この水道汚染が報じられる前日、被災地での厳しい模様が放映されていたけれども、一時避難所の旅館では、被災者が持ち寄ったお米を、旅館にあるお風呂の残り湯で、お米を洗っていた。

そんなことを思うと、ミネラルウォーターで米を洗うは、明らかに行き過ぎで、こういう家庭が、停電も受けず、ミネラルウォーターの買占めをしているんだな、と思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。