SSブログ

ビーさん・倍賞千恵子さん [映画]

”どうして僕たちは何かを失って、大人になるのだろう。”

ホノカア20090415170829.jpg

昨日、倍賞千恵子さんが大活躍の映画「ホノカアボーイ」を観ました。 良い映画であります。 昨年の「おくりびと」に続く、私的ヒット作品になりました。 

この「ホノカアボーイ」では、特に大きな事件は起こらない。舞台は、ハワイ島ホノカアという小さな町。日本人が住んでいる。

大変いたずら好きな「ビーさん」(倍賞千恵子さん)。良いなぁ。
今の倍賞さんが観られるなんて、それだけでも、贅沢です。しかも、もう一人の主人公です。公式サイトを見たら、原作者が、「ビーさん」役には、倍賞さんをと指定したそうです。

「人はいつも一人です。だからくっつきたがるんです。」(ビーさん)

ホノカア倍賞さん20090415170900.JPG

公式サイト:http://www.honokaa-boy.jp/

予告編

http://www.youtube.com/watch?v=eCns-UEv4bI

ゆったりと時が流れる、こころが穏やかになる。生まれて初めて「ハワイ」に行きたい!と思いました。(ハワイ島です)

倍賞さんは、本当に素敵です。料理上手で、お茶目で、でも、心優しい。

松坂慶子さんが、あんなにふくよかに!
長谷川潤、可愛い!
喜味こいし、いい味! 
---『歳とったからって、やっちゃいけなことなんか無いんだぜ』

必見は、ラストシーン。そこに流れる音楽を聴いて下さい。ピアノ伴奏にのって、弦楽器の心揺さぶる音色。・・・これこそ「ヴィオラ Viola」の音です。
--- ウクレレが上手い少年も良い味あるなぁ。

エンディングには、Kyon2の主題歌が流れます!


良いなぁ~(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の逝去寅さんの一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。